あっぱれ!ちくわんわんの思考帳。

ちくわんわんの日々思い付いたことを書くだけ

交換の恐怖

ハーイ(・∀・)ノ
ちょっとショックを受けているちくわんわんです。


文房具大好きな人っていますよね。
私はそこまでではないのですが( ´∀`)

私の周りでは結構ガチな方が多くて、
シャーペンを何本も持っていて
気分によって(教科によって)変えていたり。
書き味が違うんだとか。

専らクルトガ派の私でしたが、
私の界隈で特に人気な某シャーペンを
試しに使わせてもらったら

とても書きやすい(°Д°)☆!!

無駄な力が入らず、軽いタッチで書けるのに
ペン先まで力が伝わっているので
安定感があり、字も薄くならない!

しかも、持ち手がすべらない!!


なんて素晴らしいんだ!
これなら溜まりに溜まった書類も
スラスラ片付くのでは\(◎o◎)/!

なんて仕事のサボり癖をシャーペンのせいに
してみたりして。


買いましたよ、Amazonで。ぽちっと。


基本のやつは600円台で買えましたが、

限定カラーになると何千円もの値が付いている!

(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)


おそろしや、こうして文房具マニアは
散財してゆくのか…。と恐怖をおぼえました。


ま、普通のやつと

せっかくだし、限定じゃなくていいから他のやつも…と

1080円の色付きのやつも買いました。
本体カラーは赤。
その他のパーツがシルバー。

ま、同じの2本持ってても
意味ない(と思っている)んだけどね。

調子こきました。(たまにこうなる。)


そんで、届いてから1ヶ月。
問題なく使っていたのですが、

普通の色のやつしか持っていない人が、

そのシルバーのパーツと、
ノーマルの黒のパーツを交換してくれないか?と。


正直、赤×シルバーの組み合わせが
気に入ってなかったので、

特によく考えもせず、いいよーと交換しました。


翌日、
赤×黒になって結構気に入ったちくわんわん。

気付きました。

自分、2本持ってるんだから
セルフで交換すれば
赤×黒と、黒×シルバーができたやん。

それ、最高やん。

バカー(°Д°)(°Д°)(°Д°)ー!!!


と。


でも、すぐに立ち直るのです。

なぜなら、そんなにこだわりがないから。

使えればいいや。と。


そして、その日の午後。

気付くのです。

パーツを交換したシャーペン
芯が折れやすいなぁ…。

ペン先を見る。


ん?歪んでない?


何度やってもペン先くらいの長さで折れます。


分解してみます。

もう一本の方も。


おかしい、おかしい。


交換後の方には
あるはずの芯止めがありません。

そして歪み。



ツカエヘンヤン(°Д°)(°Д°)(°Д°)!!!


え、

ツカエヘンヤン(°Д°)(°Д°)(°Д°)!!!


それだけは

アカンヤン(°Д°)(°Д°)(°Д°)!!!


もう、絶対自分以外信じない( ´∀`)w



交換はしない方がいいと思いました。

部品をなくしちゃうので、
分解も最低限にすべきだと思いました。

ペン先が歪むので、
ペン回しして落とすのも良くないと思いました。


皆様、お気をつけて。


ごきげんよう